人事採用のプロがアドバイスする『就職塾』 | 日記 | 就職活動を成功させる人の共通点

Top >  日記 > 就職活動を成功させる人の共通点

人事採用のプロがアドバイスする『就職塾』 の日記

就職活動を成功させる人の共通点

2014.10.15

長年、人材採用に関わらせてもらって来て、就職活動を成功させる人、つまりは内定をもらう人にはある程度共通したものがある。 これは、私個人が感じることなので、他の採用担当者は違う見方があるだろうことを断っておきましょう。 就職活動を成功させる人の共通点 1 遅刻しない。
早い会の説明会に出席する。
早い日程、時間帯の面接に出席する。 →不思議なもので、開催直後の早い時期の説明会や面接に来る人から内定に至る確率は、業種と職種に関係なく、内定獲得者が多いですね。 私は医薬品、IT、金融、商社、通信、物流、製造業など幅広い業種と職種の採用に関わらせてもらって来ましたが、この"早い会に出席する"人の内定獲得率が高いことは、真理に近いものだと思います。 ま、本当に意欲が高かったら、早く行きますよね(^w^) 皆、遊びもデートも一緒でしょう?

日記一覧へ戻る

【PR】  アビバキッズ 鶴見教室  【福岡】 ローコスト車検 マックスSHOP  wellness 泉が丘店  ひぬま鍼灸治療院  東高円寺 自家挽き手打ち蕎麦 慶元流